ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

K's collection(ケーズコレクション) 辛味噌サンマー麺 @横浜ハンマーヘッド ジャパンラーメンフードホール初訪問は旨辛なサンマー麺

f:id:ot_nail:20191125135757j:plain

辛味噌サンマー麺 900円(税込)

ハンマーヘッド2回目の訪問の目的は、ジャパンラーメンフードホール。全部で5つのラーメン屋さんが軒を連ねています。

それぞれタイプの違うラーメンがセレクトされているので、とても面白い。家族や友人と食べたいラーメンの種類が違っても、自分の好きなものをオーダーして一緒に食べられる。

私が最初に選んだお店は、K's collection 辛味噌サンマー麺さんです。

ot-icecream.hatenablog.com

横浜名物サンマー麺をアレンジした、旨辛味噌のきっと好きなやつ。サンマー麺は5つの店舗の中でここだけしか扱っていません。

f:id:ot_nail:20191125140429j:plain

真っ赤ですが、これは辛さ増ししてます。最初に食券を購入するときに辛増しをお願いすることが出来ますよ。

f:id:ot_nail:20191125141523j:plain

辛味噌と言ってもちゃんとサンマー麺の基本には忠実みたい。もやしがたっぷり、そしてキャベツにネギ。お肉はこま切れで魚介はなし。これが熱々の餡かけになっています。

f:id:ot_nail:20191125141644j:plain

スープは所謂旨辛系。味噌の味はあまりしないけど、普通のサンマー麺って少し甘いので、こっちの辛味噌サンマー麺の方が断然好み。

f:id:ot_nail:20191125142725j:plain

麺は中太ストレート。コシがあって熱々の餡にひたっていても伸びにくい。餡ともよく絡んで、美味しい。

f:id:ot_nail:20191125150148j:plain

大好きなキクラゲがたくさん入っているのもポイント高い。

f:id:ot_nail:20191125150313j:plain

途中から卓上のお酢を投入。これがまたまろやかになってめちゃくちゃ美味しい。辛い酸辣湯みたいになります。

今回私はケーズコレクションのカウンターに席をとったので、卓上調味料をスムーズに使用出来ましたが、ラーメンフードホール内はどこに着席しても良いので、遠い場所だとなかなか難しいですよね。お酢を投入したい方は、ケーズコレクション付近に席をとりましょー。

私はここが最初から1番気になっていたのですが、ラーメンフードホールの中では比較的、というか1番すいてる。北海道系は並ぶので、ここオススメです。



✔️K's collection 辛味噌サンマー麺
神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 1F
045-323-9826
11時〜22時
www.hammerhead.co.jp




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新