ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

鶴一家 @横浜鶴屋町 家系の激辛地獄ラーメン

f:id:ot_nail:20200209150539j:plain

地獄ラーメン 880円(税込)

鶴屋町エリアのラーメン、かなりアツイ。どこも人気で並ぶけど、ひくほどの行列でもなく入りやすいところが多い。今回は辛いものを欲していたので、初めて鶴一家さんの地獄ラーメンに挑戦してみました。

f:id:ot_nail:20200209150919j:plain

そう言えば家系久しぶり。さらに家系でここまでの旨辛系は初めてです。辛さは4段階。これはマックスの激辛です。

f:id:ot_nail:20200209151034j:plain

まずはこんもり盛られた大量唐辛子を溶く前のスープをひとくち。うん、これは旨みが効いていて美味しい。まろやかな豚骨、でも油っぽくない。

f:id:ot_nail:20200209151256j:plain

麺は浅草開花楼のもの。硬め希望にしたので、固さも好みです。もちっとして美味しい。

f:id:ot_nail:20200209151923j:plain

チャーシューは脂身多めで口の中で溶けちゃうタイプ。チャーシューにも唐辛子がかかってそれはそれでいい感じ。

f:id:ot_nail:20200209152059j:plain

少し食べてからいよいよこんもりとドラゴンボールみたいになってる唐辛子を溶いていきます。

f:id:ot_nail:20200209152201j:plain

ガツンと辛さが増して口が痺れる。だけど、旨みの方が勝っています。中本よりも好きだなー。

f:id:ot_nail:20200209152402j:plain

辛さがマックスになってきたところで、ニンニクを投入。少しマイルドになってコクも増します。

家系の店舗なのに卓上に生姜がなかったのは残念だけど、地獄ラーメンに生姜は必要ないか。これだけ辛みの強いラーメンを食べたのに、食べ終わった後に胃に全く負担がかかっていないのが驚きでした。



✔️鶴一家
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
050-5869-8775
24時間営業
定休日なし
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14035352/
[tabelog:1455701:detail]


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新