ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ほうきぼし @関内 美人店主さんで有名な汁なし担々麺の人気店

f:id:ot_nail:20190312174514j:plain

汁なし担々麺 880円(税込)

昨年関内にオープンしたラーメン横丁。ラーメン屋さん4店舗が駅前ビルの6階に集まっています。そのうちのひとつが、赤羽や神田で人気の自家製麺ほうきぼし。

若くて美人な女性店主が作ったお店で頻繁にメディアでも見かける人気店の横浜初店舗。まずはメインメニューの汁なし担々麺を試してみました。

f:id:ot_nail:20190312185724j:plain

辛さは、ふつう・からめ・激辛・鬼辛の4段階で、鬼辛は100円増しです。今回は激辛でオーダー。

f:id:ot_nail:20190312185707j:plain

具材は、ほうれん草・ピーナッツ・もやし・肉味噌・揚げ麺。あれ?ネギがない??少し前のレビューを見るとネギが入っていたと思われるのだけど、変わったのかな。

f:id:ot_nail:20190312190722j:plain

山椒も唐辛子もたっぷりです。

f:id:ot_nail:20190312190752j:plain

底には真っ赤な辛ダレが。おぉー、期待できる。

f:id:ot_nail:20190312190834j:plain

れんげを使って思いっきり混ぜたら、真っ赤になりました。やっぱり汁なし担々はこの色でなくっちゃね。

f:id:ot_nail:20190312190924j:plain

自家製麺はもっちもちの太麺。肉味噌の味つけが絶妙で辛みと肉味噌、それにピーナッツがこのもちもち麺によく絡みます。

f:id:ot_nail:20190312191030j:plain

そして食感のアクセントになっているのが、この揚げ麺。これ面白い。揚げ麺があることで、サクサクっとした食感が加わって、飽きさせません。

f:id:ot_nail:20190312191154j:plain

辛さはあるのだけど、激辛好きの私はやっぱりまだまだ物足りないので、卓上調味料をプラス。山椒はミルつきでおいてありました。しょうが酢?かな、これがさっぱりマイルドでなかなか良かったです。

ただの辛さだけではない旨みがたっぷりの汁なし担々麺。もちもち麺もかなりのクオリティなので、今度はつけ汁でいただく担々麺にトライしてみたいと思います。

関内ラーメン横丁は他にも行ってみたい店舗があるので、1年くらいかけてコンプリートしよう。



✔ほうきぼし 横浜 関内店
045-298-5933
神奈川県横浜市中区中区真砂町3-33 CERTE 6F 関内ラーメン横丁
http://houkibosi.dip.jp/index.html

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新