ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

横浜四葉 @白楽 あっさりスッキリが嬉しい鶏塩ラーメン

f:id:ot_nail:20191110151936j:plain

鶏塩ラーメン 780円(税込)

今年の2月に白楽に新しく出来たラーメン屋さん。このエリアには珍しい鶏塩1本のお店。

f:id:ot_nail:20191110152138j:plain

むね肉を使った塩ラーメン、というのも同価格でありましたが、ここはやっぱりモモ肉で。具材は、モモ肉チャーシュー、水菜、白髪ネギ、メンマ、糸唐辛子。

f:id:ot_nail:20191110152318j:plain

まずはこの透き通ったスープをひとくち。鶏の出汁がしっかり出ていて、塩味は穏やかな感じ。塩がきつくて結局最後には喉がカラカラ、という心配もない。あっさりしていて、どんな体調の時にでも飲めそうなスープ。

f:id:ot_nail:20191110152521j:plain

麺は細麺ストレート。事前情報では、ちぢれ麺とどちらか選べる、とあったのだけど、何も聞かれませんでした。ストレートがデフォルト?うん、でも正解。このスープにはちぢれ麺より、ストレートがいいと思う。

欲を言えばもっとパツパツなやつがいいです。

f:id:ot_nail:20191110152716j:plain

モモ肉はまあ、普通です。ジューシーだけど油っぽくない。皮、ついてます。

f:id:ot_nail:20191110152802j:plain

卓上調味料は、こちらのゆずとフライドオニオン。ちょっとフライドオニオンは違うなーと思ったので、ゆずを投入。

f:id:ot_nail:20191110152854j:plain

絶対あうだろうと思ったけど、やっぱりゆずを入れたら最高に美味になりました。最初からゆずの皮とか入ってても良いかも。

あっさりしていて、食べたあともスッキリしてる。これは飲んだ後にラーメン食べたい、方にもオススメ出来る。家系が多いからここは貴重な存在になりそう。




✔️横浜四葉
045-413-6778
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-12
月~土 11:00~26:00
日 11:00~23:00
https://twitter.com/4580_428

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新