ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブーランジェリー 14区 @妙蓮寺 ドミニク・サブロン仕込みの繊細デニッシュ生地が最高 紅まどんなのデニッシュ

f:id:ot_nail:20200207142432j:plain

昨年の夏以来、ずいぶんご無沙汰してしまったブーランジェリー14区さん。まずは美しく並ぶデニッシュから。

f:id:ot_nail:20200207142622j:plain

紅まどんなのデニッシュ 280円(税込)

こちらのお店ではいつもデニッシュを購入するのですが、デニッシュばかりが並べられたコーナーは、色とりどりで実に美しいのです。全部を持って帰りたくなるけれど、いつも1種類で我慢。今回はちょっと珍しい紅まどんなというみかんを使ったデニッシュです。

f:id:ot_nail:20200207142902j:plain

愛媛のブランドみかん、紅まどんな。薄い皮、緻密な果肉、ゼリーのようにとろける柔らかさが特徴なんだって。初めて食べます。

f:id:ot_nail:20200208122915j:plain

ブーランジェリー14区さんのデニッシュは、生地がとっても薄くて繊細な層で出来ていて、すごく上品なサクっと感。しかもこの紅まどんな。初めて食べたけど、みかんじゃないみたいに美味しい。これだけでスイーツ?ってくらいです。

f:id:ot_nail:20200207143429j:plain

見た目も味も完璧なのだけど、ひとつだけ気になるのがこれ。以前もそうだったのだけど、デニッシュの上に置かれた保護フィルムに上の部分を持っていかれる。どんなに慎重に剥がしても、この通り。残念でならない。

f:id:ot_nail:20200207143648j:plain

ハートの大納言パン 170円(税込)

ハート型の可愛らしいパン。大納言以外にもチョコレートとイチゴがありました。

f:id:ot_nail:20200208123120j:plain

中までは大納言入ってなかったけど、優しい味わいの白パンとほくほく大納言が美味でした。


f:id:ot_nail:20200207143833j:plain

鴨とポルチーニのホットサンド 300円(税込)

豊富にあるサンドイッチメニューからは、鴨とポルチーニを使ったホットサンドをチョイス。

f:id:ot_nail:20200207144053j:plain

鴨のスモークが三枚とポルチーニベシャメルソース、そしてチーズ。

f:id:ot_nail:20200208123338j:plain

こちらのバンズはフォカッチャかな。もちっとしていておしゃれな具材ともマッチしていました。


相変わらずレベルの高いパンを提供してくれるブーランジェリー14区。ドミニク・サブロン仕込みのデニッシュ生地。この食感はさすがです。



✔️ブーランジェリー 14区
045-642-6858
神奈川県横浜市港北区菊名1-4-2
10:00~20:00
定休日 木曜日
https://instagram.com/boulangerie.14



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新