ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パンドウー @東神奈川 斬新アーモンドココナッツガレット

f:id:ot_nail:20190422141742j:plain

アーモンドココナッツガレット 220円(税込)

パンドウーさんってパンの種類が毎回本当に多くて感心しちゃうのですが、更に新作もじゃんじゃん作っているところがスゴいと思う。

今回はまず、アーモンドココナッツガレットから。

f:id:ot_nail:20190422141958j:plain

パイ生地のように見えて、デニッシュ生地で焼いているのだそう。薄く伸ばしたデニッシュ生地にアーモンドとココナッツがぎっしり。

f:id:ot_nail:20190422142048j:plain

薄いけどガリガリ、ザクザクと音をたてながら食べるから量は十分。ビックサイズのパイのお菓子を食べているような感じ。

甘過ぎないしココナッツの食感が楽しいおやつパンでした。斬新さも◎


f:id:ot_nail:20190422141726j:plain

温州みかんデニッシュ 210円(税込)

同じデニッシュ生地でもこちらは、キレイなみかん色の所謂ザ・デニッシュ。

f:id:ot_nail:20190422143845j:plain

店長さんが食べてみてあまりの美味しに即仕入れたという温州みかんのジャム。

f:id:ot_nail:20190422144002j:plain

カスタードクリームとの合わないわけがない。みかんってオレンジとはまた違った甘みと酸味で、ジャムにすると本当に美味しいですよね。

www.instagram.com

これは私の失態ですが、よりサクサクで食べたかったのでリベイクしちゃったら、おめかしのアイシングが溶けちゃった。このウーさんのインスタ画像みたいにもともとは、おめかしのアイシングがきれいに乗ってました。



✔パンドウー
045-312-6808
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-1
https://m.facebook.com/paindeu/?locale2=ja_JP

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新