ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

成城石井リリコイバターで簡単オートミールリリコイパンケーキ

f:id:ot_nail:20210420152203j:plain

リリコイバター 260g 755円(税込)

もちろん発売日4/14(水)に購入しました。だって約三万個限定。恐らく即完売するのでは、と思いきや、まだ買えそうです。

成城石井 リリコイバター 260g

価格:755円
(2021/4/20 15:30時点)


f:id:ot_nail:20210420153114j:plain

リリコイは、パッションフルーツのこと。リリコイと聞けばハワイのリリコイパンケーキをイメージ出来る。海外に気軽に行けなくなった今、食卓で南国気分を感じられるようにと開発されたそうです。


f:id:ot_nail:20210420153401j:plain

バターと言うよりは完全にピューレです。それもそのはず、成城石井自社輸入のパッションフルーツピューレを40%使用。ほぼ半分がパッションフルーツなのです。


原材料:パッションフルーツピューレ(ベトナム産)、砂糖、バター(乳成分を含む)、澱粉加工品(澱粉、寒天)、加糖卵黄(卵を含む)、酸化防止剤(V.E)


砂糖はビートグラニュー糖。そして着色料、香料不使用です。


このまま食べても甘酸っぱくて、ほぼパッションフルーツまんま。そのまんまジャム、という感じでめちゃくちゃ美味しい。



f:id:ot_nail:20210420153954j:plain

でもやっぱり、パンケーキにしたい。
だからオートミールをパンケーキにしました。

【簡単オートミールパンケーキ材料】

①耐熱容器にオートミールと水100mlを入れる
②レンジで1分半、オートミールをふやかす
③卵黄を②に混ぜ、卵白は泡立ててから混ぜる
④生地の完成
⑤フライパンでココナッツオイルを熱する
⑥生地を両面焼く


f:id:ot_nail:20210420154422j:plain

早く食べた過ぎて、焼き上がりの写真忘れました。すでにトッピング済み。リリコイバターと刻んだブラジルナッツ。


f:id:ot_nail:20210420154514j:plain

今回は生地に甘さもミルクも一切加えていないので、リリコイバターの甘酸っぱさをダイレクトに感じられます。んーーー、美味しいっ。おやつにするならアイスクリームのせても良いかも。


f:id:ot_nail:20210420154651j:plain

私はベビーリーフを加えて、パンケーキランチに。確かにこれだけで、ハワイアンな気分になれました。


完売前にもう一個欲しい。
パンに塗っても、ヨーグルトに混ぜても、最高です。





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新