ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

横浜で90分のハワイ時間 ハワイアンブッフェを満喫【ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜】@みなとみらい

f:id:ot_nail:20211105201056j:plain

今、最も予約が取れないホテルブッフェと言われる、ザ・カハラ ハワイアンブッフェへ行ってきました。



f:id:ot_nail:20211105201826j:plain

もともとは、ハワイへ行きにくい今、日本で1番ハワイに近い場所というコンセプトで夏限定で開催されたこのブッフェ。大好評で延長が決定。おかげで予約が取れました。



f:id:ot_nail:20211105202333j:plain

あまりにソワソワして予約時間の12:00よりもだいぶ早く着いてしまいましたが、ボールルーム前にはしっかり待ち合いスペースもあって、デトックスウォーターまで出してくれます。



f:id:ot_nail:20211105202944j:plain

時間が来て中に案内されると、おぉーーー、結婚式に来たのかと錯覚してしまうようなボールルーム。ここはもともとレストランではなく、宴会場なんですよね。そこに特別にブッフェ会場を作っているわけです。



f:id:ot_nail:20211105203254j:plain

ザ・カハラ・ホテル&リゾート (ハワイ)の総料理長監修のもと、“横浜”スタイルにアレンジしたオリジナリティ溢れるメニューが特徴の“ブッフェ”

ハワイ出身のウクレレミュージシャンが生演奏をしてくれる中、90分のハワイがスタート。



f:id:ot_nail:20211105203603j:plain

トップ画像のローストビーフは、シェフが切り分けてくれます。柔らかくてジューシーで、もちろん美味しい。



f:id:ot_nail:20211105203800j:plain

あとはもうドサッと。センターのズワイガニは名物。このカニばかりをたくさん取っていかれる方もいらっしゃいました。



f:id:ot_nail:20211105204049j:plain

名物のシンパンケーキやマラサダを食べられない私がNo.1デザートに選んだのは、リリコイモンブラン



f:id:ot_nail:20211105204227j:plain

ハワイと言えばリリコイ。パッションフルーツのことだと以前学びましたが、リリコイソースとモンブランの組み合わせなんて見たことない。これが合うんです。パッションフルーツの酸味と栗。斬新。



f:id:ot_nail:20211105204444j:plain

ラストは、バニラとマンゴーリリコイのアイスにアサイーヨーグルトフルーツ乗せ、ダブルのエスプレッソを2杯頂いて、90分のハワイが終了です。



f:id:ot_nail:20211105204708j:plain

名残惜しいハワイ気分。パンパンに膨れたお腹を抱えて、14階のフロントへ。ザ・カハラは最上階がフロントと言う珍しいスタイル。それも、この眺望があるからなんだろうな。

フロントフロアの窓から見える光景は、ハワイの海、とはいきませんが、素晴らしいthe ヨコハマを楽しめます。


thekahala.jp

ハワイアンブッフェの予約はまだ取れる日があるかも。横浜にいながら、ハワイへ旅をしたような気分が味わえる貴重な体験です。

ブランチで大人@8,250円、ディナーで大人@13,200円とかなり良いお値段ですが、それだけの価値はある。お誕生日の方も何名かいらしたので、記念日に利用するのにもぴったりです。


✔️ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番3号
045-522-0008
https://thekahala.jp/yokohama/





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新