ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LA MAISON DU CHOCOLAT 御褒美フラッペ

フラッペ エキゾティック 1,100円(税込)

決して価格記載ミスではないです。ラ・メゾン・デュ・ショコラプライス。


1977年にパリで創業した世界的ショコラティエ。横浜高島屋に常設店がオープンしたのは2021年。バレンタインシーズンではなくても、メゾンドショコラを利用出来るようになりました。


ショコラ グラッセに爽やかな酸味のマンゴー&パッションフルーツのソルベを混ぜ合わせた夏季限定のシーズナルドリンク。

ショコラシャンティ―とクラッシュチョコレートのトッピングも美し過ぎるっ。


でも飲む時はシャンテーとよく混ぜてから。高品質で濃厚な、ダイレクトに脳を刺激してくるメゾンドショコラのショコラグラッセ。フルーティーなソルベの爽やかさが、絶妙にミックスされてる。

マンゴーよりもパッションフルーツの香りが強く、そこも私好みでした。


丸の内や六本木のブティックは、あまりの高級感にちょっと入りにくかったりしますが、横浜高島屋店は誰もが入店しやすい庶民的な雰囲気。フラッペもプラカップ提供だしね。

実は横浜以外のブティックでは、今回のフラッペもイートイン 1,320円(税込)なんです。だけどその分、LA MAISON DU CHOCOLATムードを堪能出来るはず。

味はもちろん変わらないので、私の御褒美は横高で満足満足。



▶▶【公式オンラインサイト】ラ・メゾン・デュ・ショコラ


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新