ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スパイシーパンプキン

目指したのはアメリカンなパンプキンパイの中身。でもパンプキンスパイスは持っていないので、家にあるものでオリジナルミックス



パンプキンスパイスに大切なクローブがなかったので、クローブが入っている五香粉で代用しました。


茹でたカボチャの皮を取り(正味160g)、ココナッツオイル(大さじ1)と合わせて潰したら、スパイスと混ぜ、冷蔵庫で冷やす。


冷やさなくてもこの時点で十分美味しいんだけどね。形をキレイにするために一時間ほど冷まします。


いとこの煮小豆をトッピング。パンプキンパイ中身の茶巾、出来上がり。


そうそう、このスパイスとかぼちゃの味。まさにパンプキンパイの中身の味です。甘さは加えていないのできっとアメリカ人には食べられないと思うけど、かほちゃの甘みだけで十分美味しい。

自家製パンプキンスパイス。少し多めにブレンドしておいたので、また使えます。


Simply Organic パンプキンスパイス オーガニック 【 iHerb アイハーブ 公式 】 シンプルオーガニック パウダー 55g

価格:894円
(2023/9/4 16:22時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新