ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カルディのMDHガラムマサラでなんちゃってサリサリカリーに成功

f:id:ot_nail:20200218160026j:plain

サリサリカリーを家でもどうしても味わいたくて、スパイスを揃えようかと思っていたところ、カルディでめちゃくちゃ使えそうなガラムマサラを発見。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20200218160321j:plain

MDHと言うのはインドのスパイスブランドらしい。

MDH ガラムマサラ 100g[税率8%]

価格:386円
(2020/2/18 16:04時点)

f:id:ot_nail:20200218160609j:plain

なんだか、それっぽい。必要なスパイスがほぼ入ってる。

f:id:ot_nail:20200218160909j:plain

それになんかこのおじさんも雰囲気ある。

f:id:ot_nail:20200218161015j:plain

開封すると何故か箱と袋が一体化していて若干使いにくい作りになっていますが、それもなんかインドのものっぽくてアリか。

f:id:ot_nail:20200218161222j:plain

骨付き肉で作ろうと思っていたけれど、時間の関係上むね肉で。にんにくとしょうがのみじん切りとガラムマサラ、塩をむね肉に揉みこんでおきます。

f:id:ot_nail:20200218161408j:plain

玉ねぎを思いっきり炒めたら、カルディと言えば、のトマト缶を投入。その後むね肉を入れてあとはひたすら煮込むだけ。

f:id:ot_nail:20200218161546j:plain

出来た。
なんちゃってだけど、確かにそれっぽい。
酸味がほしかったので最後にビネガーを少々。フレッシュトマトも使えば更に良かったかなー。

f:id:ot_nail:20200218161737j:plain

かなり奥深い香りになりました。スパイシーで旨みもぎゅっと凝縮されてる。このガラムマサラ、かなりいい仕事する。これから家で頻繁に料理に使ってしまいそうです。

f:id:ot_nail:20200218162043j:plain

いいもの、見つけちゃった。





こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新