ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スタバ創業メンバーが手がけるカフェ【ERIC ROSE】日本2号店が横浜にオープン

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

スターバックス創業メンバーのひとり、エリック・ローズが手掛けるハワイのカフェ『MORNING GLASS COFFEE + CAFÉ』

その新形態店舗が【ERIC ROSE】です。2020年表参道に初出店、そして今回2024年3月4日、NEWoMan横浜に2店舗目がオープンしました。


NEWoMan横浜の5階はファッションフロア。これまでこの場所には何があったか思い出せないくらい、解放感があってアートとグリーンを感じるスタイリッシュな店舗です。


テーブル席にもカウンター席にも席にも番号札が置いてあって、先に席を決めて札を持ってレジへ向かうスタイル。カウンター席には電源も完備されています。


カフェラテ 700円(税込)

レジで注文して会計したら、席にサーブしてくれます。あれ?紙コップ提供??これは、知らなかった。


だって、メニューの写真も宣材写真もちゃんとしたラテカップでした。


しかも店名シールを貼っただけであることがわかるちょっと雑な貼り方。確かサスティナブルがコンセプトなカフェのはずなのに少し残念な気持ちに。


でも珈琲の味は、とっても美味しい。

ハワイの「MORNING GLASS COFFEE+CAFÉ」は山奥にあるにも関わらず多くの人がその珈琲を求めて来店すると言われているほど、珈琲のクオリティには自信を持っているそう。


ドリンクメニューは一般的だったので、横浜店で提供されるフードメニューを確認。他にもカラフルな焼菓子やケーキがケースに並んでいました。

「シンプルでまた食べたくなる料理を出すお店」を作ることがエリックローズ氏の夢、らしいので次回はフードと一緒にオーダーしてみます。


▣ERIC ROSE 横浜
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
NEWoMAN横浜 5F
平日:11:00~20:00
土日・祝:10:00~20:00
https://www.ericrose.jp



【数量限定】MORNING GLASS Coffee 人気 ハワイ限定トートモーニンググラスコーヒー縦40cn×横37cmHAWAII ハワイ トートバッグ100%コットン コーヒー豆 バック【smtb-ms】hw-20190705-mg

価格:3780円
(2024/3/8 16:54時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新