ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

100年前の横浜を感じる珈琲『横浜1920創業ブレンド』

珈琲で横浜を感じる3月。第2段は、横浜市福富町で1920年に創業したキーコーヒーが当時に飲まれていたコーヒーの味わいをイメージしたブレンド


横浜1920創業ブレンド 200g 1,782円(税込) @COFFEE BEANS
Clé de YOKOHAMA by KEY COFFEE

KEY COFFEEが横浜で創業したことを知ったのは、COFFEE BEANS Clé de YOKOHAMAが数年前に横浜高島屋に出来た時、創業の地に戻ってきました、と発表されていたからでした。


キーコーヒーって創業当時はコーヒー商「木村商店」だったんだって。

西洋の食文化が広まった港町横浜で、多くの方に愛されていた味わいをイメージしたブレンドコーヒーです

ブラジルベースにエチオピアをプラスしたブレンド

 

テラコーヒーさんの横浜ブレンドもそうでしたが、ブラジルのどっしりした苦みとエチオピアのフルーティーさをバランスよくミックスする。これが横浜っぽさなのか。

100年以上前の横浜を感じるコーヒー。ベーシックな中に華やかさがあって、万人ウケ間違いなしのお味でした。


そんなブレンドに合わせたちょこっとスイーツは、これまでの記事に登場したアイテムを重ねただけのグラスデザート。

下から


コーヒーで言うエチオピアと同じく、マンゴーがどっしり構えたさつまいもとチョコに華やかさをプラスしてくれる。

ただ好きなもの合わせただけ、と言われたらそれまでですが、ちょうど良い珈琲時間になりました。


【!!クーポン配布中!!】 キーコーヒー SINCE 1920 BLEND No.100 200g LP ×3袋 豆 KEY COFFEE パック まとめ買い

価格:2,980円
(2023/3/5 09:31時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新