ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

横浜を感じる珈琲第3段『YOKOHAMA NANKOU 721』とマロンデセール

珈琲で横浜を感じる3月の珈琲ライフ。第3段は新しいコーヒースタイルを提供するCOFFEE STYLE UCC 横浜店のブレンドを。


YOKOHAMA NANKOU 721 100g 600円(税抜) @COFFEE STYLE UCC 横浜店

NANKOUは、横浜市西区南幸エリア。横浜駅がある地区。COFFEE STYLE UCC 横浜店がある横浜ジョイナスが位置するところです。


どんな種類の豆がブレンドされているかの説明はなかったので不明ですが、スッキリした雑味のない味わいでバランスが良いブレンド

南幸エリアは多くの人が集まり行き交うエリア。だからこそ、ベーシックでオーソドックスなブレンドになったのかな。


お供のおやつも横浜生まれ。霧笛楼 マロンデセール 320円(税抜)

1981年横浜元町に開店した『仏蘭西料亭 霧笛楼』の元町仏蘭西菓子店霧笛楼の大人気スイーツ。


濃厚マロンムースの中には栗が丸ごとゴロッと入っています。底には、カラメルゼリー。非常に濃くてなめらかなムースにほんのり苦みのあるカラメルゼリーの相性が最高。

www.mutekiro.net

今回は楽しみ過ぎてカップのまま、スプーンを入れてしまいましたが、次回は、キレイに器に出して食べようと思います。


COFFEE STYLE UCCの珈琲豆パッケージ。100gしか入らないそうですが、ミニマルでスタイリッシュで好みでした。

普段あまり意識していないところでしたが、意外と大切なポイントかもしれません。


横浜 お土産 霧笛楼 横濱煉瓦1個 お取り寄せ お菓子 焼菓子 お年賀 お中元 お歳暮 帰省土産 お祝い バレンタイン ホワイトデー チョコ チョコレート 母の日 父の日 プレゼント

価格:291円
(2023/3/8 18:12時点)
感想(3件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新