ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【銀座若菜】ほぼほぼチーズな味噌漬寄せ豆腐

銀座の漬物専門店にかかればお豆腐も絶品漬物になる。この日のおつまみは、大人気の味噌漬寄せ豆腐です。


贅ZEI なめらか味噌漬寄せ豆腐 864 円(税込) @明治屋

漬物とは思えないパッケージ。賞味期限も30日間と長いので、手土産にする方が多いのも納得。


開封してみたら予想した形状とかなり違いました。切り分けられるくらいの固さをイメージしていたけれど、ペーストに近い。


味噌漬けにする前にお豆腐作りからかなりのこだわりがあるんだって。

国産大豆と沖縄産の海水にがりを用いて二度仕込みの独自製法で作った寄せ豆腐は、余計なものを使わない自然な甘みが自慢です。


そしてそのお豆腐を漬ける味噌は信州味噌(米味噌)と伊予麦味噌のブレンド。これに米糀、みりんと昆布粉、さらに隠し味として「ザワークラウト」が加わっています。

お豆腐と言うか、もはやこれはチーズ。自分でお豆腐を味噌漬けにした時とはまるでものが違います。濃厚で甘くて香ばしくてとろける。


パンやクラッカーの用意がなかったので、蒸したじゃがいもにのせて頂きました。ご飯のお供にもイケます。

いつか自分でもこんな風にお豆腐を味噌漬けに出来るようになりたいけど、これを購入して楽しむ方が幸せかも。

【ふるさと納税】銀座若菜 お詰合せ 麗 (うらら) 【 チーズ 加工品 生乳100%使用 缶詰 】

価格:16,000円
(2023/3/5 21:55時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新