ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ポテチみたいなごはんチップス 新潟チップス

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

だいぶ前に話題になった新潟チップスを近所のスーパーで見つけました。


新潟チップス うすしお味 429円(税込)@ビッグヨーサン

新潟県内以外ではアンテナショップでしか販売されていない新潟堂の新潟チップス。松任谷由実さんや東原亜希さん、三雲孝江さんなど芸能人がお取り寄せ商品として紹介していたのは確かに10年以上前。



炊きたてご飯の美味しさと風味を100%活かすため独自の製法により作った新しいチップスです。

原材料:うるち米(国産)、食用植物油脂、食塩、/調味料(アミノ酸等)

原材料を見る限り、特別新しい要素はないですよね。普通にお煎餅。


取り出してみたら、スゴい、軽い。お煎餅の感覚ではない。


え、何だろう。コレ。お米の味はするけど、食感はポテチ。確かに不思議な食感です。めちゃくちゃ美味しい。ごはんのチップスター、が1番近いでしょうか。

スーパーではうすしお味しかなかったけど、"えび"とか"黒こしょう"とかいろいろあるみたい。全部取り寄せてみたい。


新潟堂 新潟チップス 3種詰合せセット 新潟 お土産 お取り寄せ 米菓 お米 チップス

価格:2280円
(2024/3/5 17:01時点)
感想(5件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新