ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

冬本番の今こそ取り入れたいターメリックラテ

ここ数年話題のターメリックラテ。体調を崩しやすい今、抗酸化・抗炎症・殺菌作用が期待できるこのスーパードリンクを飲みたい。


カフェのメニューにも名を連ねるようになったターメリックラテですが、もちろん家でも簡単に作れます。

材料

  • アーモンドミルク 150mL
  • ターメリック 小さじ1
  • ジンジャーパウダー 小さじ1/2
  • シナモンパウダー 小さじ1/2
  • カルダモンパウダー 小さじ1/2
  • はちみつ 小さじ1/2
  • ブラックペッパー 少々

スパイスを揃えるのが面倒な場合はターメリックラテミックスも販売されているみたいです。▶▶【Sunfood SUPERFOODS】オーガニック ゴールデンミルク スーパーブレンド


アーモンドミルクを火にかけたら、スパイスをプラスしてよく混ぜます。沸騰する前に火を止めて出来上がり。


色が美しいので、ゴールデンミルク、とも呼ばれています。

ターメリックは、抗酸化・抗炎症・殺菌作用がある免疫力維持に欠かせないスパイス。シナモンやジンジャーはカラダを温めるし、アーモンドミルクのビタミンEもエイジングケアに欠かせません。



最後にブラックペッパーをふりかけるのを忘れずに。ターメリックはブラックペッパーと一緒に摂取することでその効果がアップ。


今回使用したアーモンドミルクは、【137degrees】アーモンドミルク(甘味不使用)

ローストアーモンドを使用した香ばしくまろやかなアーモンドミルク。原材料はアーモンドミルクとひまわり種のみ。添加物の多いアーモンドミルクの中でも、これはアーモンドそのものの自然な味わい。


肝心のターメリックラテのお味は??と言うと、これがものすごく美味しいんです。

完全に色もターメリックだし、カレーみたいな味なの?と思われるかもしれませんが、カレー感はあまりないです。少し風味の変わったチャイ、と言う感覚でしょうか。

とにかくカラダが温まる。夜に飲むと成長ホルモンの分泌も促してくれるのでさらに良いそうです。その場合は蜂蜜を入れずに作ろうかな。

でもすこーし、甘さがある方が良いかも。



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新