ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

本格マサラチャイでコメダの小豆小町を再現

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

あの日、コメダで知ったミルクティー×小豆のコンビネーション。チャイ専門店の本格マサラチャイで再現してみました。

ot-icecream.hatenablog.com


マツコの知らない世界にも登場した中目黒にあるチャイ専門店『モクシチャイ』


ここで提供されるインドの本格ブレンド、ロイヤルマサラチャイを自宅で、しかも電子レンジ3分だけで作れる今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】



インド直輸入の高品質アッサム茶葉に王道チャイブレンド

  • シナモン
  • ジンジャー
  • カルダモン
  • クローブ
  • ブラックペッパー


これまでに飲んだチャイの中で、最もスパイスバランスが良い。それぞれが突出せずにお互いを引き立てあっている感じです。



今回はアイスマサラチャイにして、グラスの底には粒あんを入れておきます。



出来た。コメダのミルクティーアールグレイでしたが、アッサムベースのチャイでも絶対合うはず。もちろん、チャイは無糖で作りました。



さあ、混ぜましょう。


気がつけばひとり、混ぜながらニヤニヤ。これはもう、コメダを超えた。チャイとあんこ。とても複雑で、多国籍で、だけど懐かしい美味しさです。



粒あん薩田商店のものです。今年1度お店を閉めたと言う情報があり心配していましたが、再開された様子。


大好きなこの粒あん。いつもは500g 500円ですが、たまたまセールで450円でした。


ot-icecream.hatenablog.com


チャイもあんこもどちらも最高品質のものだからこそ、コメダ超えの小豆小町的ドリンクが出来たと思う。



チャイは苦手、と言う方にも1度試してもらいたいチャイ専門店の味でした。




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新