ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

好きなだけあんこを食べたい時はやっぱり薩田商店 @白楽

f:id:ot_nail:20200720144055j:plain

ちょっとじゃなくて、
たっぷりと飽きるまで
あんこを食べたい。

半年に1回くらい、そんな時期がやってくるのは何故でしょうか。そして決まってそれがやって来たときに出かけるのが、薩田商店です。


ot-icecream.hatenablog.com


やっぱり昨年も夏に行ってた。気温や湿度、私の中の何かが、あんこ欲で満たされたくなるのですかね。


f:id:ot_nail:20200720144834j:plain

つぶ練りあん 500g 500円(税抜)

今回もつぶあんにしました。100%北海道小豆、添加物なしで甘さも超控えめ。普通に市販のスイーツで使われているあんこから考えたら、相当甘くないです。どちらかと言うとほくほくっとした、小豆のそのものを楽しんでいる感じ。


f:id:ot_nail:20200720145151j:plain

アイスクリームを掬うように、たっぷりと器に盛ります。好きなだけ盛れちゃう。


f:id:ot_nail:20200720145442j:plain

本当にあんこだけを食べたい勢いなのですが、さすがにそれでは周りが心配しそうなので、おめかしもしました。


f:id:ot_nail:20200720145818j:plain

周りの白いミルクは、バナナとクリームチーズと氷を撹拌したもの。バニラアイスにしようかと思ったのだけど、せっかくなら添加物なしで食べたかったし、甘さはいらなかったけど、少しずつとろみだけ欲しかったので。


f:id:ot_nail:20200720150136j:plain

ベリーで少し酸味も足したら、オリジナルあんこデザート。あくまでも主役は、つぶ餡です。周りのおめかし隊は、少しずつ色を添えてくれてます。


思いっきりあんこ食べて、もうしばらく必要ないって思えました。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新