ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

大人のフルーツビタミンCポンチ

毎日ビタミンCはサプリで摂取していたので、食事からだけでは全然足りないことに気がついて焦りました。

ちょっとメーカーを変えようとしたら、うっかり次に頼んだビタミンCが品薄で届くのが1か月後だって言うんです。


それならば食べ物から、とフルーツを用意。


いつもキウイはグリーン派ですが、ビタミンCの含有量はゴールドの方が多い。旬ではないイチゴは冷凍の有機ストロベリー、梨は特別ビタミンCが多い果物ではないけど冷蔵庫にたまたまあったからです。

後は冷凍アセロラをプラスしたかったけど、近所で手に入らなかったので、ジュースを使用。


さらに大人のフルーツポンチなのでスパイスをプラス。ターメリックとシナモンをかけて、抗酸化作用と冷え対策も狙います。


これだけで1日に必要なビタミンCは十分摂取できます。スパイスの香りも効いてる。


ただ、食事からのビタミンCってほとんど体内に取り込めないんですよね。それはわかってる。だから田中みな実は、リポソームビタミンCを毎日4時間に1度摂取するらしい。

このフルーツポンチをそんなに摂取したら糖分過多で偉いことになっちゃいます。

緊急対策としてのフルーツポンチ。美味しいけれど、やっぱりリポソームビタミンCがベスト。早く届け。


【最短当日出荷】 アセロラ 訳あり セット 家庭用 まとめ買い 国産 果実 沖縄県 石垣島産 冷凍 1kg 果物 送料無料 冷凍果物 沖縄産 訳あり商品 ビタミンc 天然ビタミンc スーパーフード 冷凍フルーツ くだもの トロピカル フルーツ 沖縄県産

価格:1,980円
(2023/8/17 14:49時点)
感想(29件)





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新