ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

美味しくて可愛くて安心 福岡八女産のオーガニックアップルキウイフルーツ

f:id:ot_nail:20220222125608j:plain

リンゴみたいなフォルムのキウイフルーツ
福岡県八女市産の希少種アップルキウイです。



f:id:ot_nail:20220222131934j:plain

八女フルーツ 
オーガニックアップルキウイ 498円(税抜)


今の季節はニュージーランド産の
オーガニックキウイが入ってこないので
普段はアメリカ産を購入していますが
何とも言えない可愛さにちょっと奮発。



f:id:ot_nail:20220222132434j:plain

アメリカ産の有機栽培キウイと比べると
その大きさもツヤもかなり違います。


八女のアップルキウイは皮にハリがあって
アメリカ産の2倍近くの大きさがある。



f:id:ot_nail:20220222132621j:plain

アップルキウイは熟していくにつれて
果肉が黄色くなり甘さが増すのだそうです。
色みはグリーンとゴールドの中間くらい。
とてもジューシーで美味しい。



f:id:ot_nail:20220222132930j:plain

毎朝のスムージーには半量でも充分でした。
アメリカ産の時はひとり1個使っていたので
それを考えるとコスパは変わらないかも。


毎回手に入るわけではないけれど
出会えた時は八女産オーガニックに決まり。


春以降はニュージー産が主流になるかな。
でも国産オーガニックは有難い。
生産者さんに感謝です。


国産 無農薬 キウイ 2.5kg 訳あり 規格外 オーガニック キウイフルーツ

価格:2,980円
(2022/2/22 13:35時点)
感想(8件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新