ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

グッバイ アメリカ、ハロー ニュージー

毎日食べるキウイフルーツ。皮ごと食すため、有機栽培のものをマストにしています。


冬の間姿を消していたニュージーランド産が、今は旬。店頭に沢山並んでいますが、何故か有機栽培グリーンに出会えない日々。


ot-icecream.hatenablog.com


これまでオーケーとイオンには、春から秋にかけてはだいたい入荷していたのに、いまだに有機グリーンはアメリカ産。



もちろんアメリカ産が悪いのではなく、個人的にニュージーランド産の方がジューシーで好きなのです。


ビオセボンへ行けば手に入るけど、キウイは毎日消費するので普通のスーパーで購入したいところ。早く安定的にニュージー産のオーガニックグリーンキウイが入ってきてくれることを願いつつ、今日もおつまみキウイ。



先日豆腐カッテージチーズでいいじゃない、なんて言っておきながら、動物性チーズも恋しくなってしまう私はやっぱりビーガンにはなれませんね。

ot-icecream.hatenablog.com


この日はモッツァレラチーズで。うん、やっぱりビーガンチーズとはコクが違うよね。



ちなみに、Dr.オーガスト曰く、ゴールドキウイは糖質がグリーンキウイよりも25%高いので、他の栄養素でゴールドが上回るとしても、グリーンを選ぶべき、だそうです。



オーガニック グリーンキウイ 約3.6kg 27〜30個入り NZ産 ゼスプリ JAS認証|緑肉 有機栽培 キウイフルーツ お届けにお時間を頂戴することもございますのでご注意ください。市販箱に梱包いたします。

価格:3,434円
(2022/5/27 16:34時点)
感想(9件)


なんて5月中に呟きを下書きしていたら6月に入った途端、イオンに出てきました。ニュージー有機のグリーン。やっぱりコレが1番。




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新