ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【新橋やきとん まこちゃん】初めての豚なんこつ

メディアでよく見かける【新橋やきとん まこちゃん】

有り難いことに横浜そごうに、度々催事販売(今回は8/14で終了)に来てくれます。


創業は昭和43年目黒駅で始まったまこちゃんは、現在新橋を中心に都内に5店舗。この名物秘伝のタレと圧倒的なコスパの高さが人気。


こちらが、食べてみたかったナンコツ 270円(税込)

鶏ナンコツではなく、豚ナンコツ。初体験です。

ものすごい弾力。鶏はコリコリってイメージだけど、それ以上に噛みごたえがある。ムギュムギュって感じでしょうか。

とにかく固いものが大好きな私は顎と歯をフル回転させながら美味しくいただきました。


こちらは、ハツ 240円(税込)

豚のハツもあるんですねーー。臭みはまるでなく、濃厚な秘伝のタレと絡んで、お酒のおつまみにぴったりです。


強烈な歯ごたえのナンコツにちょっとハマりそうでしたが、顎や歯が弱い方には決しておすすめしません。実はこの日ペロッと平らげたのは私だけでした。


pro.gnavi.co.jp

コロナ禍にオープンした、まこちゃんの中目黒店は、かなりお洒落なお店に仕上がっているそうなので、今度は中目黒に行って、やきとんフルコースでいただきたい。


焼きとん 豚のど軟骨串 塩 5本 BBQ バーベキュー 焼肉 焼鳥 焼き鳥 惣菜 おつまみ 家飲み グリル ギフト 肉 生 チルド

価格:590円
(2023/8/16 15:17時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新