ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブタミンパワー全開【マロリーポークステーキ】@横浜岡野

この豚肉の塊で、夏に酷使したカラダの疲労を一気に回復。


昨年の12月に横浜岡野の交差点にオープンしたマロリーポークステーキ。自由が丘、東戸塚に続く3店舗目と聞いていましたが、現在はさらに、中目黒、大手町と続き、今月関西初出店。難波にもオープンしたとか。


いきなりステーキみたいな勢いです。私も遅ればせながら、横浜店へ初訪問。吉村家の大行列を横目に見ながら平日のオープン時間(11:30)で30分ほど並びました。


高尾山級 270g 990円(税込)


オーダーは高尾山。ポークステーキには全て山の名前がついています。並んでいる時にすでに注文済。着席後は、目の前のオーブンで焼かれるのを待ってるだけです。


ジュワジュワっと、あつあつの状態でサーブされました。私は単品でオーダーしましたが、ライスとスープのセット(プラス200円)もあります。


もうこの日は肉を食らうだけ、なので、まずは塊をカット。


大麦仕上三元豚の塊を真空低温調理し、提供時にオーブンで表面をカリカリに焼き上げる。それがマロリーポークステーキの最大の特徴。


だから中はこの美しい色。でもじっくり低温調理されているから大丈夫。カットしているだけでも、ジューシーさがわかる。



お皿にステーキソースが添えられていますが、バリエーション豊かな卓上調味料たちも必見。

左から


じゃんじゃん、食べていきましょー。

① まずは何もつけずにそのまま。
② ステーキソースをつけて。
③ 塩コショウをかけて。
④ わさびをたっぷりのせて。
ゆず胡椒もしっかりのせて。
マスタードをドバっとかけて。


いやー、これだけいろいろ楽しめると、ポークステーキの概念が変わります。


お肉はジューシーで柔らかく、脂っぽくないので、どんどん、どんどん胃袋におさまっていく。しかも味をその都度変えられるので全然飽きません。


付け合わせのクリームスピナッチとマッシュポテトは、どちらも割りと濃厚なお味。ポークステーキの付け合わせはサッパリ系じゃないの?と思ったけど、この2つもステーキとは全く違うテイストなので美味しく頂きました。


最後のひと口に私が選んだのは、
"ヒマラヤ岩塩&ブラックペッパー"


どれもこれも美味しかったのだけど、やっぱり塩コショウが1番でした。お腹もしっかり満たされて、尚且つ胃もたれもしない。自分には高尾山級のボリュームがぴったりだったみたい。



カウンター席のみ8席の小さなお店。食べ終わる頃にはかなりの行列。でもカウンターでただ肉を食らうだけなので、回転は以外と早いかも。


次は富士山に挑戦。
んー、それは無謀かな。



✔マロリーポークステーキ横浜店
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目18
050-5527-1883
11:30〜14:30(LO 14:00)
17:00〜22:00(LO 21:00)
https://mallorypork.com/




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新