ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

芋博で【四万十ドラマ】のお芋モンブラン食べ比べ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

すっかり定番イベントになりつつある芋博。すでに横浜では5回目。

私の今回の狙いは、四万十ドラマのお芋くらべです。

ot-icecream.hatenablog.com

四万十ドラマは、以前成城石井の企画ものでその存在を知りましたが、出店は今回が初。

四万十川に負担をかけないものづくり」 をコンセプトに栗や芋 のお菓子をつくる四万十町の小さな地域商社です。四万十川流域の栗・芋・ 茶を主に取り扱っております。


お芋くらべ 801円(税込)

ハロウィンスイート・人参芋・シルクスイート3種のさつまいもに、きび砂糖を加えただけのシンプルなお芋ペースト。種類の違いによる味の違いを楽しめるセットです。


上段と下段は実は同じもの。絞り口を変えて2段にすることで食感と口どけの違いを楽しめるようになっています。添えられた生クリームは口直しの無糖。


ハロウィンスイートとシルクスイートは、さつまいもそのものを食べたことありますが、人参芋はお菓子でしかその味を知らない。だから1番気になる存在。


シルクスイートは、慣れ親しんだ味。その名の通り絹のようになめらかな甘さです。

人参芋は、ねっとり濃厚。甘みも非常に強くて確かにスイーツに最適です。

ハロウィンスイートは、ホクホク感のある甘さ。カボチャのようなお芋です。


予想通り1番好きなお芋は、人参芋、でした。

紅天使、夢ひらく、そして、2023年最後に出会った人参芋。どこかで生の人参芋に出会えたら、焼き芋にしてみたい。

▣第5回芋博 @そごう横浜店
2023年12月6日(水)~21日(木)
四万十ドラマの出店は13日(水)まで
www.sogo-seibu.jp


いも菓子アイス ひがしやま。(5個入)【冷凍】【ギフト/プレゼント/お取り寄せスイーツ/アイス/ひがしやま。/人参芋/バニラアイス/高知/四万十/四万十ドラマ/母の日/父の日/敬老の日/誕生日ケーキ/贈りもの/お祝い/洋菓子/のし/熨斗】

価格:2000円
(2023/12/7 16:51時点)
感想(1件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新