ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

明治The Premiumの本質を知る抹茶&チョコレート

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

明治The Premiumバニラと同時に発売されていた抹茶&チョコレート。本当は3種のThe Premiumを揃えて食べ比べしたかったのに、その時は何件か廻っても見つからなかった。

それが今回、まいばすけっとで2個500円のセールで出会ってしまいました。

ot-icecream.hatenablog.com

明治 The Premium 抹茶 200ml 299円(税抜)@まいばすけっと

バニラと同じく抹茶も200mLの大容量です。抹茶味の注目すべき点は原材料。

原材料:クリーム(北海道製造)、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、まっ茶、(一部に卵・乳成分を含む)

香料さえも加えずに作られてる。これが明治の本気、でしょうか。3種の中で添加物なしは、抹茶だけなんです。


かなりミルク感の強い抹茶です。まろやかでミルキーでスイートで美味しいけれど、抹茶の苦みがほとんどない。

旨みの強い西尾産抹茶(一番茶)を使用していると言うことですが、風味が弱すぎました。

乳脂肪の旨みを引き立たせることで、より濃厚な抹茶の味わいをお楽しみいただけます。

確かに乳脂肪の旨みは感じますが、その分抹茶が隠れました。フレーバー名を"抹茶ミルク"にしたら良いかも。


明治 The Premium チョコレート 200ml 299円(税抜)@まいばすけっと

続いてチョコレート。抹茶のテイストからしてチョコレートの濃厚さは期待できないかな。

クリーム(北海道製造)、脱脂濃縮乳、砂糖、ココアパウダー、卵黄、寒天/安定剤(増粘多糖類)、香料、(一部に卵・乳成分を含む)


やっぱりミルキー。これはミルクチョコレート味です。

「2種類のカカオ原料」を使用し、乳脂肪の旨みと濃厚なカカオ風味の両立した味わいをお楽しみいただけます。

抹茶味よりは、しっかりチョコレートの風味がしますが、1番に感じるのはミルク感。


3種類を食べて明治The Premium のぶれない方向性がわかりました。たっぷりリッチな生クリームアイス。それが明治The Premium。


濃厚抹茶と濃厚カカオを勝手にイメージしてしまったので、厳しめレビューを書きましたが、抹茶ミルク、かなり好き。余計なもの入ってないのも嬉しいので、リピありです。

3種の中で1番は?と聞かれたら、バニラ、と答えますが。


明治The Premium 抹茶 200ml×24入北海道沖縄離島は配送料追加

価格:7560円
(2023/11/29 14:17時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新