ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン) @横浜そごう ついに初イヴァン!!その実力やいかに

f:id:ot_nail:20200215212656j:plain

2020年限定(4個入り)2,381円(税抜)

毎年思っていたのです。
いったい、このイヴァン・ヴァレンティンとはなんなのか。

チョコレート系イベントに出かけると、だいたいこのブランドだけすべての商品が売り切れていて実物を販売しているところを見られない。

幻のチョコレート、と言われる完全限定生産で通常は紹介制でしか購入出来ないというロサンゼルスのブランド。

f:id:ot_nail:20200215215223j:plain

その人気の理由を知るためにも1度食べてみなくては、と思い朝イチでイヴァンめがけて突進していきました。

f:id:ot_nail:20200215232204j:plain

購入したのは4個入り。これは2020年の限定フレーバーだから。レギュラーフレーバーも食べたことがないのに、何故かいきなり限定フレーバーで。

f:id:ot_nail:20200216135043j:plain

白いのがコアントローミルク。

フランス生まれの気品あふれるリキュール、コアントロー。オレンジが醸し出す鮮やかな香りに、ミルクの芳醇な味わいが絡み合い、濃厚なおいしさを実現

コアントローは普段あまり馴染みのないリキュールでしたが、割りと香りはマイルド。ミルクのまろやかさが若干勝っているかな。


f:id:ot_nail:20200216135204j:plain

こちらがラズベリー

摘みたての真っ赤に熟れたラズベリーをそのまま頬張ったかのように、口いっぱいに香りと甘みが広がる

濃厚なカカオと酸味の効いたラズベリーが、口の中に広がって、よくぞ一粒にこれだけ美味しさを凝縮出来たな、という感じ。

コアントローミルクよりもラズベリーの方が、カカオの美味しさを感じられました。


f:id:ot_nail:20200216091633j:plain

実を言うと、私は並んで購入したにも関わらず、マイケル・ジャクソンも愛したとか5つ星ホテル取り扱いとかのそんな噂話とオシャレなパッケージだけのチョコレートブランドじゃないかって、思っていたのです。

でも、実際食べてみたら味も本物だってことはわかりましたよ。ただ純粋にチョコレートの、カカオの魅力を味わいたい、という方向きではないのかも。

shibuya.parco.jp

バレンタインイベントは終了してしまいましたが、ホワイトデーイベントとして渋谷パルコにポップアップが出るらしいです。3/6から3/14。バレンタインのお返しにイヴァンを、何て言うのもありなのか。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新