ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ココナッツオイルとピーナッツペーストの手作りプロテインバー

f:id:ot_nail:20210104155542j:plain

今飲んでいるプロテインは、これ。

f:id:ot_nail:20210104160605j:plain

モリンガ配合WPIホエイプロテイン【FULL ACCEL】

プロ野球選手 藤田宗一さんが考案・開発したホエイプロテインなのです。

商品の詳しいレビューはメインブログに書いてます。気になった方はぜひご覧ください。
otnail.blog.fc2.com


かなりの大容量なので、おやつもこのプロテインで作ってみることにしました。


いつもヘルシーで可愛いスイーツを手作りされているChocolaさんが以前にアップされていたプロテインバーを参考にさせてもらいました。

a-hanoi.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210104161907j:plain

  • ホエイプロテイン 大さじ1
  • 粉豆腐(高野豆腐) 大さじ2
  • ココナッツオイル 大さじ1
  • ココアパウダー 大さじ1
  • ピーナッツペースト 大さじ1


f:id:ot_nail:20210104162121j:plain

プロテインがココア味の場合は、ココアパウダーはなくても良いかも。今回のプロテインは抹茶バニラ味です。


f:id:ot_nail:20210104162220j:plain

材料を全て混ぜます。


f:id:ot_nail:20210104162249j:plain

意外と簡単に混ざっちゃう。


f:id:ot_nail:20210104162312j:plain

ラップに包んで冷蔵庫で冷やします。


f:id:ot_nail:20210104162342j:plain

今回私はココナッツオイルを使っているので、焼いたりレンチンしたりせずに冷えると固まるココナッツオイルの性質を利用しました。


f:id:ot_nail:20210104162542j:plain

プロテインのニオイや味はほとんど感じず、砂糖なしでもピーナッツペーストが良い仕事をしてくれています。市販のプロテインバーみたいに甘かったり歯にくっついたりしない、普通におやつみたいで美味しい。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210104162650j:plain

今の時期は手につかないくらいしっかり固まっています。暖かくなったらまたレシピを考えよう。



☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新