ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

この冬のラストパナマとアボカド生チョコ

愛するパナマ・ママカタ農園の珈琲豆、最後の1袋となってしまいました。今季のママカタさんはこれでおしまい。


ママカタ農園 200g 1,650円(税込)@コーヒーロースト白楽店

年末から始まり3回リピートしました。そのくらいお気に入り。


クリア感があるのにしっかりコクも甘みもある。理想的なバランスです。


パナマのお供にはやっぱり濃厚カカオが欲しい。今回はいつものローチョコにアボカドを加えてアボカド生チョコを作ります。

【材料】

  • アボカド 1/2個
  • くるみ 20g
  • ココナッツオイル 大さじ2
  • ココアパウダー 大さじ2
  • 麹甘酒 大さじ1


いつも通りすべてパイセンまかせです。ねっとりなめらかになるまで撹拌したら、冷蔵庫で二時間ほど冷やし、カットしていただきます。


アボカドが、生クリームの代わりになるから、いつものローチョコがクリーミーな生チョコみたいになる。


ほとんど甘さはないけれど、その分何故だか高級生チョコを食べているようなリッチな気分になれます。濃厚で美味しいっ。

アボガドの味が気になる場合は、甘みをメープルや蜂蜜などでつける方が良いかもしれません。


パナマ・ママカタ農園さん。また来冬、会えるのを楽しみに待ってます。


225ml×12本エキストラバージン ココナッツオイル<有機JAS>/ダイエット&スキンケアに♪食用・スキンケアにオーガニックココナツオイル!

価格:7,200円
(2023/1/23 14:26時点)
感想(112件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新