ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

お砂糖代わりにもなる落花生だけのピーナッツペーストでお餅もサラダもアレンジ

f:id:ot_nail:20201227200715j:plain

落花生だけのピーナッツペースト 859円(税抜)

アーモンドやカシューナッツは食べるけれど、そう言えばピーナッツはほとんど食べない。ピーナッツは豆類の中でもなんだかそんなにカラダに良くないのではないか、的な勝手なイメージのせいかもしれない。

  • 心疾患、脳血管疾患による死亡リスクの低減
  • 糖質の吸収を遅らせる効果
  • 花粉症への効果
  • 若返り、長寿
  • 二日酔いの予防

ピーナッツ、ごめんなさい。
本当はこんなに効果が期待できるお豆さんだったのね。


f:id:ot_nail:20201228080035j:plain

今回購入したピーナッツペーストは、なんと千葉県八街産の落花生以外、何も含まれていません。バターも砂糖もなし。


f:id:ot_nail:20201228080434j:plain

開封後冷蔵庫で保管をしていても、かちかちにならず、出してすぐにパンに塗ったり出来るなめらかさ。


f:id:ot_nail:20201228080521j:plain

濃厚で舌にまとまりつくような実感はまさにピーナッツバターなのだけど、変な甘さがなくピーナッツそのものの自然な甘みを感じ取れます。


f:id:ot_nail:20201228080704j:plain

パンに塗るならもちろんそのまま。今回はこれでサラダのソースを作りたかったので、やってみる。

ピーナッツペーストに、レモン汁と塩胡椒とオリーブオイル。
それだけ。


f:id:ot_nail:20201228080840j:plain

とてつもなくオシャレな味になったので、サラダもちょっと洒落てみました。


f:id:ot_nail:20210102175553j:plain

お餅にもペーストを乗せてラカントと粉チーズを振りかけて焼いたら、なんだかオシャレな焼き餅になります。


甘くないのに砂糖の代わりに使える。
スゴいな、ピーナッツ。



ナカダイ 落花生だけのピーナツペースト 160g

価格:928円
(2020/12/27 20:06時点)



☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新