ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

タンパク質満載 オーガニック赤レンズ豆パスタの魅力

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

グルテンフリーでヴィーガンでオーガニック。おまけにタンパク質がしっかり摂れちゃうパスタです。


赤レンズ豆のフジッリ 250g 808円(税込)@ビオセボン

フランスのオーガニック&グルテンフリーブランド"マヴィサングルテン"の赤レンズ豆だけで作られたフジッリ


赤レンズ豆の本来の色が出るように製造されたと言う麺は、確かにキレイな赤い色が出ています。原材料は有機赤レンズ豆粉のみ、と言うシンプルさ。

そして何より100gのフジッリで26gのタンパク質が摂れる。これは小麦粉のフジッリと比べるとほぼ倍です。


茹で時間7分。さすがに加熱したら色みはかなり落ち着いちゃったな。


この日はミニトマトとパプリカで作ったマリネと合わせて赤いフジッリサラダにしました。


麺そのものに豆感あるっ。ちゃんと豆の味がします。これは意外だった。

ただ、どちらかと言うと食感も豆よりでパサっとしてます。この麺のオススメレシピは煮込み系だったので、恐らくスープで煮込む料理にするのがベスト。


だけど、パスタを食べるのは本当に久しぶりだったので、嬉しくて仕方ない。しかもスゴイ満腹感があって、サラダでも充分満足できました。


【有機JAS】フジッリ 250g レッドレンティル (赤レンズ豆) グリンピース チックピー (ひよこ豆) [カスターニョ]ヴィーガン パスタ オーガニック

価格:747円
(2024/7/5 14:13時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新