ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

お肉屋さんの栗の渋皮煮【肉のキタムラ】 @妙蓮寺

f:id:ot_nail:20211004153408j:plain

この艶、色、丸み。やっぱり自分で作るよりもプロにお願いしたい。



f:id:ot_nail:20211004153547j:plain

プロはプロでも、お肉のプロが作った栗の渋皮煮です。大好きな妙蓮寺のお肉屋さん、肉のキタムラさんがこの時期限定で販売しています。


ot-icecream.hatenablog.com


キタムラさんと言えば、お肉そのものも、加工肉もどれもこれも全て美味しいのですが、実は手作りのおかず系惣菜やスイーツも人気なんです。



f:id:ot_nail:20211004150401j:plain

大きくてフォルムがとても美しい栗です。コーヒーにもワインにもぴったり。



f:id:ot_nail:20211004154111j:plain

ホクホク。ホクホク。

もっと甘い味をつけているかと思いきや、かなり味は薄くて、栗そのものの甘みとホクホク感がいかされてる。


キタムラさんは他の惣菜も全て味が濃すぎないのが良いところ。お肉のプロの栗の渋皮煮、堪能しました。



でも、栗のプロの渋皮煮も食べたい。

▶▶恵那栗の渋皮煮 3,460円


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新