ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Dear Milk & Maroon

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

栗の渋皮煮とアイスクリーム。これ、肉のキタムラさんオススメのアレンジです。

合わせたアイスクリームは、ずっと気になっていたDear Milk。日本初の乳製品のみで作られたアイスクリーム。

原材料は脱脂濃縮乳・クリーム・コンデンスミルク。食品添加物不使用。これまでの市販カップアイスクリームにはない潔さです。


これに先日の渋皮煮を乗せたら、出来上がり。栗が大きいと乗せただけでもなんだか高級感が出ます。


しかもこれはヤバいっ。

牛乳全開のミルクアイスは、生クリームをアイスにしたような滑らかさ。ホクホクの渋皮煮に絡んで、最高のマリアージュです。

バニラ系と悩んだけど、ミルクアイスにしたことで後味がスッキリしました。


そのままでワインのおつまみに。
アレンジしてデザートに。

しつこく書きますが、これお肉屋さんが作った栗の渋皮煮。最強過ぎる。


明治 Dear Milk 130ml×16個

価格:4580円
(2023/10/8 17:05時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新