ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

モンブラン超えかもしれない小布施堂栗あんプリン @そごう横浜

f:id:ot_nail:20200907162622j:plain

栗菓子の名店小布施堂が横浜そごうに来てくれていた期間(9/7まで)、連日の大行列でした。


f:id:ot_nail:20200907163026j:plain

モンブラン 556円(税抜)

小布施堂と言えばモンブラン。もちろん購入しましたが、こちらは家主用。残念ながら今年は食べずに我慢。


f:id:ot_nail:20200907163312j:plain

栗あんプリン 365円(税抜)

そして私の本命はこちらのプリンです。



f:id:ot_nail:20200907163356j:plain

開封直後のこの感じは、栗のプリンのイメージとはちょっと違いますよね。



f:id:ot_nail:20200907163533j:plain

横から見ると3層になっています。上からカラメルゼリー・プリン・栗あん。もうワクワクです。



f:id:ot_nail:20200907163803j:plain

カラメルゼリーはしっかり苦め、そしてミルクプリンなのか、牛乳の甘みがするプリン。



f:id:ot_nail:20200907164028j:plain

そして何と言っても、この栗あん。上品で滑らか、栗の味がダイレクトに感じられる栗あんです。この部分を上の二層と一緒に食べると甘みと苦み、そして様々な食感が混ざりあいます。これはモンブラン超えかもしれない。


栗スイーツが楽しめる嬉しい季節がやって来ました。アイスも美味しそう。

▶▶栗アイスクリーム[8個] 【小布施堂】







✔️小布施堂
https://obusedo.com/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新