ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

レンジだし巻き玉子も研究したくなってきた

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

だし巻き玉子を極めようと研究を重ねてきたけれど、ここへ来て卵焼き用のフライパンがかなりのお疲れモード。

上手く巻けなくなってしまったので、レンジだし巻き玉子に挑戦。


【レンジだし巻き玉子材料】


① ラップをしいた耐熱容器に卵液を入れる
② レンジ500Wで30秒ずつ混ぜながら1分半
③ ラップを持ち上げてくるっと丸める
④ そのままキャンディ型にして成形する


保温のため上からふきんで巻いて、そのまむ20分放置。良い感じに仕上がってる。


レンジでやったら固くなっちゃいそうだけど、この方法だと中はジューシーに仕上がる。焦げないしぷるぷるだし、あれ?レンジだし巻き玉子もあり??


パンに挟むようにもっと分厚く作ったこともあったり。
ot-icecream.hatenablog.com


オムレツにしたこともあったり。
ot-icecream.hatenablog.com


だけど、だし巻き玉子の形に作るのは初めてでした。ちょっと面白くて、こちらも極めてみたくなってしまった。

※↓これも気になる

【要エントリー★店内全品P5倍★3/21 20:00〜3/27 1:59】レンジでだし巻きたまご PS-G460レンジ調理 電子レンジ調理 レンジ調理器具 卵焼き たまご焼き だし巻き卵 だし巻き玉子 日本製 エビス 朝食 お弁当 時短 便利グッズ キッチングッズ 調理器具

価格:333円
(2024/3/25 19:53時点)
感想(32件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新