ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブラックペッパーを効かせたクリームチーズメロン

f:id:ot_nail:20210623160536j:plain

今日はメロンで宅飲みしよう。

と言えば、やっぱり白ワインかロゼを選ぶのが一般的でしょうか。だけど、よく冷えた日本酒を合わせるのも鬱陶しい梅雨にぴったりの組み合わせです。



f:id:ot_nail:20210623160833j:plain

とても立派なイバラキングを頂きました。もちろんこのまま食べてもジューシーで美味しいんです。



f:id:ot_nail:20210623160943j:plain

だけど、こうしてクリームチーズにオリーブオイル、レモン汁。そしてたっぷりのブラックペッパーと合わせると、急に絶品おつまみになります。メロンがキリっと引き締まる。



f:id:ot_nail:20210623161047j:plain

合わせたのはよく冷やしておいた、花邑。芳醇な香りと旨みの希少酒です。



f:id:ot_nail:20210623161641j:plain

純米吟醸 生酒 花邑は、風味を損なわないよう、搾って間もないお酒を火入れせず1本ずつ丁寧に手詰めをしたもの。



f:id:ot_nail:20210623162021j:plain

私には白ワイン x メロン、よりもSAKE x メロンの方が、パンチがあって、よく似合う気がします。


【2021年3月出荷分】花邑(はなむら)純米吟醸 出羽燦々生酒 1800ml

価格:4,880円
(2021/6/23 16:33時点)




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新