ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

この苦さが神の草の証【ヒュウガトウキのお茶】

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今、神の草のお茶を毎日飲んでる。
とにかく、苦い。
苦くてたまらないけど
この苦さが効きそうな気がする。


ヒュウガトウキの根の部分は、医薬品として生薬のリストに加えられているので、お茶やサプリメントなどには使用できないらしい。だから葉や茎を煎じて飲む。それがヒュウガトウキのお茶。


ティーバッグを5分ほど煮出してお茶を作るのだけど、この時間がかなりのポイント。


うっかりやりすぎると、とんでもなく苦い罰ゲームみたいなお茶になります。


5分でも十分苦い。グリーンルイボスとレモングラスブレンドされていて、少し苦みを緩和してくれているのだけど、それでも相当な苦さです。


そんなに苦いものが何に効くのかって、その効能があまりにスゴいので薬事法的に明記出来ないらしいのですが、

ヤバい。
ほんと大きな声では言わない方が良いかもしれないくらい。


そんなわけで、毎日1リットルほど苦みに耐えながら飲んでいます。

▶▶ヒュウガトウキ お茶 ヒュウガトウキ茶 日本山人参茶 無農薬 国産 ノンカフェイン 3箱セット



今週のお題「大人になったなと感じるとき」
は、苦いものを飲んでいるとき、でした。




☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新