ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

大豆から自宅で豆乳作り ソイリッチ完全豆乳生活

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

自宅で豆乳を作る生活を始めて約1ヶ月。だいぶ慣れてきました。もう多分、豆乳を買うことはないな、と思えるくらい美味しいの。

ot-icecream.hatenablog.com

この記事で少し触れていた豆乳です。

株式会社オークローンマーケティング様のショップジャパン【公式オンラインショップ】から製品提供を受けて始めました。


この完全豆乳メーカー「ソイリッチ」を使って大豆から豆乳を作りますよ。


これが驚くほど簡単。大豆は浸水せずに乾燥大豆のまま水と一緒にこのマシーンに入れて、スイッチを押すだけ。なんと30分で豆乳が出来ます。


え?おからは?粒々は?

これが全くないんです。さらっさら豆乳。信じられない。

  • 乾燥大豆を柔らくするパワフルヒーター
  • 液状まで粉砕するパワフルモーター
  • 自動でサラサラになる調理プログラム

この3つの機能により大豆の栄養をすべて摂取できる完全豆乳が自動的に作られます。 


臭みなし。ざらつきなし。濃厚なのにスッキリ味わい。逆に何で市販の豆乳には臭みがあるのかを考えてしまうほど。


ここ最近は大豆40gで600mLの完全豆乳を3日に1度作っています。

調理中の音がめちゃくちゃ大きいことだけが難点だけど、こんなに美味しい豆乳が作れることを考えたら、それは帳消し。


大豆から豆乳スープも出来ちゃうスペシャルな機能も備わっているから、豆乳を作らない日も大活躍。

ソイリッチは、豆乳が苦手な方にこそオススメしたい機能的調理家電です。





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新