ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

大人気プレミアムチーズケーキの糖質75%オフバージョン見つけた @成城石井

f:id:ot_nail:20210112175932j:plain

あの成城石井のNo.1人気プレミアムチーズケーキに、糖質オフ大豆粉バージョンが出てるなんて。知らなかった。


f:id:ot_nail:20210112175617j:plain

糖質オフプレミアムチーズケーキ 899円(税抜)

これまで出会えたことがなかったのですが、やっと見つけました。


ot-icecream.hatenablog.com

まだ小麦除去をしていなかった頃、プレミアムチーズケーキについてのレビュー書いてました。確かに美味しいチーズケーキ。だけどカロリーも糖質も多めだったんですよね。


f:id:ot_nail:20210112180612j:plain

なんと今回のチーズケーキは、従来のものから糖質75%カットです。スゴい。ここまでカットしてくるとは、成城石井さんのロカボへの取組、近頃パワー増してます。


f:id:ot_nail:20210112180736j:plain

パッと見た感じはほとんど変わらないです。


f:id:ot_nail:20210112180830j:plain

でも断面を見ると大きな違いに気がつきます。そう、レーズンが入っていない。ドライフルーツの中でも糖質が若干高めのレーズンは思いきって除去したのですかね。アーモンドのスライスはたっぷり使用されています。


f:id:ot_nail:20210112181220j:plain

そして表面のシュトロイゼルと底のスポンジは大豆粉で。サクサク感は小麦のものに比べると若干劣るかもしれませんが、問題なく美味しい。


f:id:ot_nail:20210112181340j:plain

砂糖はエリストールで代用され、メープルシロップが追加されています。だから甘さは通常のものより控えめ。でも濃厚さは変わりません。甘さが控えめになったので、余計に食べやすくなりました。


f:id:ot_nail:20210112181521j:plain

こんなプレミアムチーズケーキを作ってくれていたなんて、本当に嬉しい。小麦除去していない方でも糖質が気になる方にはこちらが断然オススメ。

なかなか出会えないことだけが、難点です。
ちなみにオンラインにも通常のプレミアムチーズケーキしかない様子。

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送)

価格:854円
(2021/1/12 18:04時点)


見つけた方はぜひっ。



☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新