ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

0.6 RICE BRAN OILで期間限定米ぬかスムージー甘酒ストロベリー @横浜高島屋

f:id:ot_nail:20210115184148j:plain

1kgの玄米からわずかに約6gしか抽出できないという奇跡のスーパーオイル、貴重な圧搾米油。創業117年の老舗米卸「神明グループ」が手がけた「内からも外からも美を追求する」オイルブランドの国内2号店が横浜高島屋に出来ました。


f:id:ot_nail:20210115184550j:plain

米ぬかスムージー甘酒ストロベリー 864円(税込)※テイクアウト価格

表参道店のカフェでも話題の米ぬかスムージー、初めてですが高島屋限定、しかも期間限定ということで、甘酒ストロベリーをチョイス。


f:id:ot_nail:20210115184726j:plain

なんとこれ1杯でレタス約1個分の食物繊維が摂れます。独自のナチュラルプレス製法で完全薬剤不使用。動物性食品不使用。


米ぬか・甘酒・苺・メープルシロップなどで作られたスムージーは、最初一瞬だけ米ぬかっぽさを感じましたが、後は全く気にならない。甘さは本当に僅かで、苺と甘酒のまんまの味がします。


f:id:ot_nail:20210115185120j:plain

立派な栃木県産とちおとめが丸ごと2個トッピングされていて嬉しーー、と一瞬思ったけれど。このご時世テイクアウトで飲みながらヘタつきの苺を食べる術がない。手で摘まむのなんて完全アウトだし、口の中に入れてヘタを噛みきるってことかな。


f:id:ot_nail:20210115190859j:plain

家に歩いて帰りがてら飲もうと購入したので、私の場合は帰宅してから食べました。いや、もうこの苺の甘さにもびっくり。トッピングの苺がこんなに甘いなんて。ちゃんと切り込みも入っていて歩きながらでも、食べられたかも、しれない。


f:id:ot_nail:20210115185510j:plain

イラストも可愛くて女子は特に惹かれますよね。実は高島屋店では、米ぬかスムージーのサブスクを始めています。

3,240円で、31日間1日1杯500円のレギュラーメニュー米ぬかスムージーが飲める。1週間飲んだらもうお得になっちゃう。

  • 甘酒パイン
  • マンゴキャロット
  • 竹炭グレープフルーツ
  • スピルリナグリーン
  • 紫蘇ベリー

今のところこの五種類だけですが、毎日味を変えて飲めば飽きなさそうだし、何よりカラダに良い。毎日家でスムージー作って飲んでいるけど、ここのスムージーを毎日飲む方が実は経済的にも健康的にも美容的にも良いんじゃないか。



緊急事態が解除されたら、まずは1ヶ月始めてみたい。
米ぬかで腸活、期待できそう。



【CM放送中!】飲める米糠10g×15個 健康食品 神明きっちん

価格:3,480円
(2021/1/15 19:05時点)
感想(5件)




✔️0.6 RICE BRAN OIL 横浜髙島屋店
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-31 横浜髙島屋 地下1階 Foodies’Port2
https://06ricebranoil.com/


☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新