ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Candy apple 固定概念を覆すジューシーな新感覚リンゴ飴 @そごう横浜

f:id:ot_nail:20210116171625j:plain

こどもの頃お祭りで食べていたリンゴ飴とか
最近流行ったイチゴ飴とか
そのイメージを一気に覆してきたリンゴ飴。


f:id:ot_nail:20210116172328j:plain

りんご飴 プレーン(1個) 648円

日本中のりんごの中から激選したりんごと、細かい工程で作られた飴をコーティングした、本格りんご飴。代官山にあるお店の横浜店が昨年11月に横浜にもオープンしました。


f:id:ot_nail:20210116172642j:plain

とは言っても、なかなか立ち寄らない西口ゾーンだったためスルーしていたのですが、今回2月28日までと長期間横浜そごうに出店しています。


f:id:ot_nail:20210116172759j:plain

りんご飴は表面がクレーターのようになり見た目が綺麗な方を選びがちですが、それは高温の飴がコーティングされた際に中の果汁が外に弾けようとします。その瞬間に飴が固まるのでそのような表面になります。

どうゆうことだろう。


f:id:ot_nail:20210116172848j:plain

昔はこんな風に割り箸を持ってかぶりつきましたよね。そして飴が歯にくっついて、大変な思いをする。


f:id:ot_nail:20210116173000j:plain

冷やしてからカットして食べてください、とのことだったので、カットしてみます。

え、サクっと、ジュワっと。

めちゃくちゃフレッシュなリンゴをカットしてる感覚。


f:id:ot_nail:20210116174313j:plain

飴はパリッとしていて歯にくっつかない上に、あの恐ろしいまでの甘さもない。


f:id:ot_nail:20210116174454j:plain

そしてリンゴは驚くほどフレッシュなまま、なのです。ジューシーでめちゃくちゃ美味しい。

これはもう昔のリンゴ飴とは全く別物です。
リンゴ飴、ではないから
キャンディアップル、と呼びます。


f:id:ot_nail:20210116174646j:plain

今回はプレーンを購入しましたが、他にもフレーバーがあるのでそちらも試してみたくなりました。


candy-apple.stores.jp
通販も出来るらしいです。


✔️代官山 Candy apple 横浜店
神奈川県 横浜市西区 南幸 2-14-16 第6浅川ビル 1F
045-548-9745
11:00~20:00
https://www.candy-apple.shop/

☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新