ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

PAUL @横浜 インスタ映えだけじゃない‼パルミエ ショコラブラン フランボワーズ

f:id:ot_nail:20190131182528j:plain

パルミエショコラブランフランボワーズ 561円(税込)

この季節になると頻繁に目にするポールのパルミエ。あの源氏パイもモデルにしたというくらい有名なパリでも人気の商品。

バレンタインの季節はこのホワイトチョコレートバージョンがあるから、ついつい惹かれてしまいます。

f:id:ot_nail:20190131183255j:plain

サックサクのパイ生地。艶やかでとってもきれいな層をなしています。

f:id:ot_nail:20190131183400j:plain

なんと言っても特徴はその大きさ。幅19cmとなっていますが、今回購入したものは何度計測しても18cmだったな。まあ、18cmでも十分大きいから。

f:id:ot_nail:20190131183347j:plain

厚みもしっかりあるので、持ち帰る時に割れる、なんてこともそうそうない。プレーンのパルミエとホワイトチョコレートコーティング部分とが完全にわかれているので、二種類の味を楽しめます。

f:id:ot_nail:20190201145728j:plain

ガリガリした食感で食べごたえ十分。ホワイトチョコレートがかかっている方はフランボワーズの酸味もあって、甘酸っぱいガリガリ感がたまりません。

f:id:ot_nail:20190131183629j:plain

すっぽり頭まで隠れるサイズ。
これ、やっちゃうよね。

ひとりで食べるとしたら立派に1食分くらいのボリュームなので、おやつならシェアするのがよいかも。

インスタ映えのスイーツだけど、やっぱり美味しい。PAULのクオリティは確かです。全国展開のチェーンベーカリーとしては、1、2を争うパン屋さんです。



✔PAUL 横浜高島屋
045-311-5111
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ B1F
10:00~20:00
https://www.pasconet.co.jp/paul/index.html


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新