ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

"あざとくない"イチゴ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

フレッシュなイチゴの最盛期ですが、ドライなイチゴも頑張っています。"あざとさ"ゼロで勝負。


SunnyFruit 有機ソフトドライ ストロベリー 100g(20gx5パック) 559円(税抜)@オーケー

いちじくやデーツ、アプリコットなど有機ソフトタイプドライフルーツが人気のSunnyFruit。ストロベリーを見かけたのは初めてでした。


ビタミンCはフレッシュイチゴの方が多いけど、ドライフルーツにするとカルシウムやポリフェノールなどの栄養価はグッと上がる。


1袋 20gと少量で持ち歩けて、ピンクで可愛らしいパッケージも魅力的。


でも中身は、とてもイチゴとは思えない色をしてる。着色など一切されていない証拠ですが、イチゴにはとても見えません。


え、もしかして虫っぽい??

いやいや見た目はアレですが、甘みがぎゅっと凝縮されて、フレッシュいちごよりも甘いんです。


そのままで十分美味しいドライストロベリーですが、ちょっと甘酒に浸しておくと食感も少しレアになってこれまた美味しいの。

今の時期は家でフレッシュなイチゴをもりもり食べて、外出先や仕事の合間にドライストロベリーでぎゅっと補給、なんて苺三昧が良いかもしれない。


サニーフルーツ ソフト ドライフルーツ

価格:655円
(2024/1/26 16:57時点)
感想(1件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新