ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

材料費50円!?柿とチーズとチョコレート なんちゃってミルフィーユおやつ

f:id:ot_nail:20201029145145j:plain

毎日1個は必ず食べる柿。今日のアレンジはカットして乗せただけで、なんだか高そうなスイーツのような口当たりになっちゃった一品です。


ot-icecream.hatenablog.com

この時の干し芋を柿にしたバージョン。干し柿ではなく、生の柿でやっちゃいます。


f:id:ot_nail:20201029145721j:plain

柿とロルフのベビーチーズは家にあるもので、板チョコがなかったので、サクッと気軽に購入出来るイオンの70%ブラックチョコレートを用意。

www.google.com

f:id:ot_nail:20201029150033j:plain

これ初めて購入したのですが、めちゃくちゃ便利で美味しい。98円(税抜)と言うお手軽さもいい。そして薄さもいい。40gという量もベスト。


f:id:ot_nail:20201029150427j:plain

チョコの上に同じ大きさにカットしたチーズと柿。これだけ。


f:id:ot_nail:20201029150526j:plain

このチョコレートの絶妙な薄さが上手にチーズと柿を支えてくれいて、3つの食感が口の中で混ざり合うとなんだかとても高級な感じがするから不思議。


f:id:ot_nail:20201029150821j:plain

4個で50円ほどのスイーツなのに。柿のシーズンはお財布に優しいおやつが出来て嬉しいなー。

戸田屋 市田柿フロマージュ 200g

価格:3,780円
(2020/10/29 15:10時点)
感想(3件)

本当は、これも食べてみたい。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新