ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

とろける冬の濃厚チョコ マテスファンタジートリュフチョコの新作塩キャラメル @成城石井

f:id:ot_nail:20201102150532j:plain

この記事を目にした瞬間から買い物リストに入れてました。

seijoishiiblog.com

マテスファンタジートリュフチョコの新作。ピスタチオと塩キャラメル。


f:id:ot_nail:20201102150842j:plain

マテスファンタジートリュフチョコ 塩キャラメル 779円(税抜)


残念ながらピスタチオはこの日見つけられなかったので、まずは塩キャラメルだけ購入してきました。


f:id:ot_nail:20201102150959j:plain

個包装じゃなかった。後で数えたら、28粒入っていました。


f:id:ot_nail:20201102151034j:plain

フランスのトリュフチョコレートとなれば、恐ろしいのはカロリーですが。1粒約52kcal。想像よりは抑え気味でした。


f:id:ot_nail:20201102151410j:plain

1粒の大きさもとても小さくて、かわいらしい形です。カカオだってちゃんと13%使用なので、チョコレートの濃厚さもバッチリ。


f:id:ot_nail:20201102151535j:plain

口の中でとろけるこの食感。そしてゲラントの塩を効かせた塩キャラメルが時折混ざって、絶妙な塩加減。


f:id:ot_nail:20201102151711j:plain

もちろん、とんでもなく甘いです。だから3粒食べるともうこの日は糖分いらないかな、くらいに満足。疲れた時に1粒口に入れたら、疲れが一気に吹き飛びそう。


マテス ファンタジートリュフ 250g(約25粒) | MATHEZ

価格:863円
(2020/11/2 15:22時点)


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新