ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

干し芋がオシャレに大変身!!ホマレ姉さん考案【チョコとチーズの干し芋サンド】

f:id:ot_nail:20200209142453j:plain

干し芋がワインのオサレおつまみに大変身。

ot-icecream.hatenablog.com

先日頂いた美味しい干し芋たち。お酒のおつまみにそのまま出すのはちょっと味気ない。なんて思っていたら、お料理本を愛読しているホマレ姉さんがこんな素敵なレシピをブログに綴られていました。

www.homarecipe.com

有機野菜農家であるホマレ姉さんのお野菜のレシピ本、大好きなのです。

f:id:ot_nail:20200209143045j:plain



▶▶Cool Veg 農家が提案するこれからの野菜レシピ ホマレ姉さん/著 雷鳥社 1,650円


チョコとチーズの干し芋サンドに用意したのはこちら。

f:id:ot_nail:20200209143534j:plain

ホマレ姉さんのレシピではカマンベールチーズを使用していましたが、今回はカマンベールチーズ入りプロセスチーズを使用。そしてチョコレートは、カットする手間も省けるチョコレート効果です。もちろん95%。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20200209143828j:plain

なんとなーくサイズが揃えばオーケー。

f:id:ot_nail:20200209143921j:plain

あとは干し芋で挟むだけです。

f:id:ot_nail:20200209143953j:plain

これめちゃくちゃ美味しい。濃厚だけど甘くない95%のハイカカオがかなり良い仕事をしてくれます。干し芋の新たな可能性を発見した感じ。国産の白ワインと合わせましたが、赤ワインにも合います。


人が来たときにもササっと出せるおしゃれなおつまみ。これ、使えます。


Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ

Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新