ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

花粉に負けない究極腸活【発芽の恵】圧倒的育菌力

酵母菌、酪酸菌、乳酸菌にビフィズス菌。菌活、腸活と言うワードには常にアンテナを張っていますが、2023年、強力な育菌ドリンクに出会ってしまいました。


それは発酵ハトムギ酵素【発芽の恵】

これまでに飲んできた酵素ドリンクや酵母ドリンクを圧倒する育菌力を持っています。


何がスゴいかって。

31種類の国産原料を、乳酸菌・酵母菌・土壌菌(ビフィズス菌)など52種類の発酵菌で発酵熟成させた、5,000種類を超える発酵菌生産物質を含んでいること

他社の酵素ドリンクを圧倒する数値です。
※ 善玉菌が腸内の食べ物を分解し生み出す有益な物質のこと。腸内細菌のバランスを正常にし免疫を整える。


こんなに菌の種類が多い酵素ドリンクは初めてでした。

自分の腸に合う菌はトライしてみないとわからない。それを見極めるために、ひとつの発酵菌を始めたらしばらく続けましょう。とよく言われますが。

52種類の菌を取り入れたら、どんなに頑な腸だって、ひとつくらいはお気に入りの菌があるはず。


プルーンをめちゃくちゃ濃くしたみたいな、超濃厚エキスを20mL。最初は朝晩と原液のまま飲んでいました。

そしたら、もう信じられないくらいの量の、しかも状態が相当に良好な、ごく自然なお通じが続いたのです。毎日腸活を意識して生活していたのに、どこにこんなに溜め込んでいたのかと驚愕する日々。


1週間ほどで状態が安定したので、今は朝晩10mLずつを水で少し薄めて飲んでいます。


これまで私の中で酵素ドリンクはダイエットとかファスティングとかの目的で飲むものでした。

でも【発芽の恵】はもともとご家族のアトピーを何とかしてあげたい、と言う想いで開発された製品なのです。

腸内環境を整えることで今1番に期待されるのは、免疫力向上。腸の健康とアレルギー症状については最近メディアでもよく取り上げられていますが、私は本気で実感しています。


小麦粉除去生活を始めてから花粉症の症状がかなり軽減されたと以前にも書きましたが、今年アレルギー症状は、ほぼ皆無。

もちろん、私個人の感想です。私の腸の好物とたまたま合致しただけかもしれない。当然個人差があるし、効果効能を保証するものではないのですが、育菌生活が重要だってことだけは確実。
 

本音を言うと、続けていけば相当な美容効果もあるんじゃないかって、期待しちゃってる。


公式サイトの製品ページはこちら▶▶【発芽の恵】


※ちなみにPR案件ではありません。


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新