ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヘビロテ決定 腸活カジタレ

f:id:ot_nail:20210804201553j:plain

腸活おばけ、改め、美腸プランナーの加治ひとみさん考案の万能タレにハマってます。


www.biteki.com

レシピは加治さんがテレビでもネットでも頻繁に紹介しているので、リンク先でご覧ください。きのこと発酵食品の同時摂取と言う、腸活にぴったりの本当に万能なタレです。



f:id:ot_nail:20210804204911j:plain

舞茸1パックを1度に山本さんに処理してもらいます。多すぎるかな、とちょっと心配したけど。



f:id:ot_nail:20210804205139j:plain

さすがのパワーで、秒殺でした。



f:id:ot_nail:20210804205352j:plain

ちなみに舞茸の前には、胡麻をすり、にんにくと生姜もみじん切りしてくれました。



f:id:ot_nail:20210804205503j:plain

加治さんレシピでは、醤油を使用していましたが、さらに腸活効果を高めるため醤油麹に。大さじ1の蜂蜜は小さじ1のラカントに変更。



f:id:ot_nail:20210804205807j:plain

もう見るからに美味しそうでカラダに効きそうなタレになりました。



f:id:ot_nail:20210804210142j:plain

舞茸の旨みがギューーーっと凝縮。味噌と醤油麹、そして、最後に加えるすりごまで香りがたちます。

薄く切ってぷりっと茹でた鳥むね肉にかけたら、最強。何にでも合わせられる、オールマイティなタレです。



f:id:ot_nail:20210805064723j:plain

こうして、瓶詰めにしておくのだけど、美味しすぎてすぐ使いきっちゃいます。腸活のため、じゃなくても本気で毎日食べられるカジタレ、おすすめです。



【中古】 かぢボディ。 腸活こそ、最高の美容液 /加治ひとみ(著者) 【中古】afb

価格:1,430円
(2021/8/4 21:09時点)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新