ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スゴい美スイーツの誕生【やさい屋さんの生姜黒蜜】がけ豆腐

f:id:ot_nail:20220323153955j:plain

今日のお豆腐おやつは凄い。おやつを食べながらばっちりエイジングケアしています。


f:id:ot_nail:20220323154926j:plain

▶▶ダイエットや冷えに!代謝アップの無添加生姜シロップ【やさい屋さんの生姜黒蜜】


この1本に生姜200gが凝縮されています。このシロップがどれだけ凄いかは本館でご覧ください。
otnail.blog.fc2.com


f:id:ot_nail:20220323155139j:plain

水を一滴も使わず、原材料は全て九州産。生姜・黒糖・麦芽糖の3つのみの完全無添加。生姜の辛みと黒蜜の甘さが絶妙なバランスです。



f:id:ot_nail:20220323155512j:plain

いつもは白湯に5mLを溶かして飲んでいますが、この日はお豆腐おやつにしてみます。使用するお豆腐は、"水もしたたるいいトーフ"男前豆腐の寄せ豆腐。



f:id:ot_nail:20220323155715j:plain

お皿に盛ったお豆腐に生姜黒蜜をかけるだけです。なのに、見た目完全に、和デザート。



f:id:ot_nail:20220323155855j:plain

お豆腐に手を加えることも考えましたが、この生姜黒蜜が濃厚で美味し過ぎるので、そのままにして良かった。刺激のある甘さ。これがクセになる。



このシロップ、無糖のココアに入れるのもオススメです。カカオのパワーもプラスされて超強力温活パワードリンクになっちゃいます。






☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新