ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

成城石井人気惣菜キャロットラペに学ぶ

f:id:ot_nail:20220324130323j:plain

成城石井の惣菜と言えば、これまでトマトマリネが1番って思っていたけど。キャロットラペがいきなりランキング急上昇。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20220324130906j:plain

りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペ 299円(税抜)→150円(税抜)


人参を購入したら1本は必ずキャロットラペにするほど、私はキャロットラペ好き。自分で作れるからこれまであえて購入することはなかったのです。


だけど、この日半額ハンターが、この人気惣菜をなんと半額ハントしてきたのです。



f:id:ot_nail:20220324132007j:plain

深めの容器にずっしりと入ったキャロットラペ。1本分の人参(約150g)が使われていて、全部で200g超えの容量があります。



f:id:ot_nail:20220324132118j:plain

人参以外に、アーモンドスライスとレーズンが入ってる。これは自分で作る時にはないアイデアでした。

原材料:人参、りんご酢、きび砂糖、オリーブオイル、オリーブ、レーズン、アーモンド、食塩、パセリ、コリアンダー/グルコン酸第一鉄、(一部にりんごを含む)



f:id:ot_nail:20220324132633j:plain

りんご酢を使用しているから酸味がまろやかで、コリアンダーが入っていることでひと癖ある清涼感が広がります。


レーズンとアーモンドスライスは、単調になりがちなキャロットラペにアクセントを与えてくれてる。いつもの自分の味とはまるで違う。ごちそうキャロットラペです。



f:id:ot_nail:20220324133013j:plain

グリーンリーフに乗せればボリューミーなサラダに。キャロットラペがドレッシング代わり。


今回このキャロットラペを食べて学んだ味や材料、これから自分で作る時に全て生かせます。勉強になりました。


人参のカットが面倒な時は、これを購入すれば間違いないってこともわかりました。



キャロットラペのための 有機ビネガー 270ml オーガニック 有機JAS サラダ ドレッシング 調味料 オリーブオイル お酢 酢 人参 にんじん ニンジン にんじんサラダ 人参サラダ マリネ ピクルス カルパッチョ 常備菜 簡単 作り置き おかず 副菜

価格:1,058円
(2022/3/24 13:34時点)
感想(11件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新